• 背景色変更

社会人として自分の可能性を試す体験型インターンシップ、1DAY 持永木材株式会社

実施内容

【インターンシップ概要】
 宮崎県は、25年連続で「杉」生産日本一という恵まれた環境にあり、この「杉」が「木材商品」として生まれ変わる過程を実体験して頂き、地元の「強み」を知り、そして皆さん自身が地方創生の原動力になっていく事を自覚する機会になるかと思います。

【ポイント】
・みやざき特産の「杉」について知る事が出来ます。
・社会人としての意識造りに貴重な体験となります。
・プロが教えるICT生産管理
・講師は猫部長が担当します。猫アレルギーの方はご注意下さい(?)

【プログラム内容】
①社員座談会(グループワーク等も含む)
②工場作業体験or見学
③生産管理演習(学問では学べないホンモノを体験)
※学部学科やゼミ、地方経済や中小企業経営論、森林経営と木材業との繋がり等、希望に応じて内容の構成も組替えします。

募集要項

エントリー締切日
なし
エントリー回答期限日
エントリーから2週間以内
実施期間
実施日数: 1日
実施期間: 受入れ企業と調整の上決定
エントリー時に参加可能な時期を登録して下さい。
受入可能時期
通年
実施場所
持永木材株式会社本社、および各工場
 都城市早鈴町2040-1
  イオン都城(早鈴)に隣接している木工団地内です。

業種
製造業
服装
スーツ(クールビズ)
報酬・交通費
交通・宿泊費の一部は都城市の補助制度が利用可能です。
昼食は会社準備
報酬は発生しません。
受入条件
学部、資格は問いません。
高校生の受け入れも可能です。
障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入
要相談

COMPANY

社名
持永木材株式会社
業種
製造業
住所
宮崎県 都城市 早鈴町2040番地1

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : 社会人として自分の可能性を試す体験型インターンシップ、1DAY
企業名 : 持永木材株式会社

インターン希望期間

参加可能な時期を期間に余裕を持って登録して下さい。
受入れが決定した場合、最終的な日程は企業と直接調整下さい。
例 : 2017/08/01 ~ 2017/09/30

エントリーから約2週間以内に回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「持永木材株式会社」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)