• 背景色変更

\今からでも間に合う!夏休み長期インターン/未来につながるでっかい“モノ”づくり企業で、PR戦略チームの一員となれ 清本鐵工株式会社

  • 募集は終了しました

実施内容

\【対面×オンライン】新しい採用ツールを開発し、自分も企業も成長する長期実践型インターン/

■ インターン期間:2022年9月~12月(予定)
■ 勤務日数:週1日(オンライン:平日9:00~18:00の間にて実施)※打ち合わせなどの頻度は進捗状況を見ながら変動する可能性があります
■ 勤務時間:1日あたり2~3時間程度※個人ワークの時間を含みます
■ 現地滞在:期間中数回※学生と相談のうえ決定します
■ 交通費:実費をお支払いします(遠方の方は要相談)
下記ステップは予定です。授業との両立を前提に学生と相談しながら進めていきます。

【STEP1】「清本鐵工を知ろう!」
清本鐵工について工場見学などを行いながら企業理解を深めていただきます。
※現地に宿泊し活動していただくイメージです。音や匂い、製品の規模感などを体感していただけると思います。

【STEP2】「何が問題?」
清本鐵工の採用状況や課題点を共有します。それを踏まえて、何が問題で、「どうすれば学生に情報がより届くのか」を学生視点で分析してもらいます。例えば、採用パンフレットの表現が分かりづらいから〇〇と変えようといったちょっとしたことから、イベントをやってみようなど何でも構いません。皆さんのちょっとした気づきが劇的な問題解決方法になるかもしれません。

【STEP3】「新しい○○をしてみよう!」
学生に向けに企業PRをする際のコンセプトや訴求点、どんなツールを活用すべきかを提案してください。

【STEP4】「実際にやってみよう!」
実際に考えたコンセプトを前提に採用パンフレット作製に関わっていただきます。
※パンフレットの原稿入稿は2022年10月を予定。そこをひとつのゴールとして動いていきます。

■得られる経験
・企画~提案~作成までの一連の流れを経験することができます。
・考えながら、計画し、行動するというサイクルを実践を前提に学べます。
・ビジネス現場のリアルな交渉場面にも参加いただきますので更に視野を広げることが出来ます。

★詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.project-index.jp/intern/24402

募集要項

実施形式
オンライン方式
対面方式:実際に学生が企業に訪れて参加します。
オンライン方式:WEB会議システムやチャットツールを使って、企業の説明や質疑応答、グループワーク等を行います。
エントリー締切日
2022年8月12日(金)
エントリー回答期限日
2022年8月18日(木)
実施期間
2022年9月1日(木) ~ 2022年12月31日(土) [2か月以上]
受入可能人数
3人
実施場所
場所:清本鐵工株式会社 本社
   (宮崎県延岡市土々呂町6丁目1633番地)
   ■日豊本線土々呂駅より徒歩5分
   ■宮崎交通バス土々呂バス停より徒歩8分
   ■駐車場あります。

※基本はWEBですが、実際に土々呂本社に来ていただく機会
 もあります。その際は交通費を支給いたします。

業種
製造業
服装
私服
報酬・交通費
交通費・宿泊費全額支給(遠方の方は要相談)、昼食は当社で準備します。活動支援金も有。
受入条件
・自由な発想ができ、自身の意見を伝えることができる人
・広報や人事関係の実践経験を積みたい人
・SNSを活用している人
・撮影や動画編集等のスキルがある。もしくはその習得に興味があり自主的に勉強できる人
障がいがある方の受入
不可
留学生の受入
不可

COMPANY

社名
清本鐵工株式会社
業種
製造業
住所
宮崎県 延岡市 土々呂町6丁目1633番地

SNS

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : \今からでも間に合う!夏休み長期インターン/未来につながるでっかい“モノ”づくり企業で、PR戦略チームの一員となれ
企業名 : 清本鐵工株式会社
[2022年8月18日(木)]までに回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「清本鐵工株式会社」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)