• 背景色変更

食とみらいのプロジェクト-Food Future Design-「オーガニック野菜交流会」 株式会社マルイチ

  • 募集は終了しました

実施内容

■オーガニック野菜交流会
オーガニック野菜(有機野菜)とは、無農薬で作られる野菜。無農薬だから、体にいいのは当たり前!マルイチも農林水産省の「有機JAS」規格を取得し、有機野菜の普及に取り組んでいます。

ところが日本は「オーガニック野菜後進国」とも言われ、オーガニック野菜の普及が他の先進国より大きく遅れています。例えば、ジャンクフードのイメージが強いアメリカは、政治主導で早くからオーガニック野菜の普及に取り組んでいることを知らない方も多いのではないでしょうか。

聞くよりも試してみる方が早いということで、
今回はオーガニック野菜料理を食べながらのイベントを開催します!
食の大切さ、有機野菜とはどういうものなのか?
実際に食べてその美味しさを味わっていただきたい!と考えました。
(本当に、オーガニック野菜は美味しいんです!)

そして今回は特別ゲストも参加!野菜ソムリエとして宮崎県内外で活躍中の大角恭代さんに登壇いただき、一緒に「食」について考えていきます。

■日時
2020年6月20日(土)11:00~13:00
※実際にオーガニック野菜料理を食べます。

■参加費
無料

■講師
大角恭代さん
小林市在住。大学卒業後、株式会社ファーストリテイリング勤務。2011年2月Uターン。野菜ソムリエ。たまたま食べた無農薬無化学肥料栽培の文旦に衝撃を受け、おいしい野菜の育ち方に興味をもつ。おいしいと思う野菜があると畑にいき、生産者と想いを語る。夢は『いつでもどこでもおいしい野菜が食べたい、広めたい』。

■当日のコンテンツ
・オーガニック野菜について知る
・オーガニック野菜料理を食べよう!
・食について考えるワークショップ
など、みなさんに楽しんで、学んでいただける企画を現在調整中です!

■こんな人に参加して欲しい
・世界、日本の「食」事情や裏話を知りたい。
・自分の食生活に不安を感じている。
・健康で長生きしたい!
・オーガニック野菜について興味がある
・食品業界に興味がある
※ちょっとでも興味があれば是非ご参加ください!

募集要項

エントリー締切日
2020年6月16日(火)
エントリー回答期限日
2020年6月18日(木)
実施期間
2020年6月20日(土) ~ 2020年6月20日(土) [1日]
受入可能人数
10人
実施場所
■会場
biocafe(ビオカフェ)
宮崎市橘通西4丁目2-23(九電ビル1F)
人と自然に優しい、宮崎の旬が味わえるレストランです!

業種
卸・小売業
服装
私服
報酬・交通費
なし
受入条件
障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入
要相談

COMPANY

社名
株式会社マルイチ
業種
卸・小売業
住所
宮崎県 日向市 江良町4丁目110番地3

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : 食とみらいのプロジェクト-Food Future Design-「オーガニック野菜交流会」
企業名 : 株式会社マルイチ
[2020年6月18日(木)]までに回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「株式会社マルイチ」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)