• 背景色変更

【22卒対象】体験型インターンシップ~住宅・不動産営業を徹底解説~ 株式会社ピースホーム

  • 募集は終了しました

実施内容

■私たちが選考・インターンで大事にしていること

ピースホームでは、弊社に興味を持ってもらった学生さんには、まずインターンを通して、会社やそこで働くスタッフ、家造りのことを知って頂くことから選考をスタートしています。

その目的は、学生と企業との「マッチング」です。

みなさんは、就活をしていると就活は結婚と一緒だといわれたことはないでしょうか?
結婚も就職もお互いのことを深く知ってから、お互いが納得して結ばれるという点で似ていますよね。

自分の価値観に照らし合わせてベストな相性の相手
と結婚(=就職)するからこそ、その後の苦労も共に乗り越えていけると私たちは考えています。

まずはぜひ、ピースホームやそこで働くスタッフの様子やお話しを聞きにきてください。

お待ちしております!

■インターン実施内容

◇当日のスケジュール
・9:00~9:30 朝礼
・9:30∼10:30 会社案内,社長講演
・10:30∼12:00 希望部門の体験

■体験職種のご案内(①②どちらかを希望してください)

①体験職種:アドバイザー(新築営業):参加可能枠:3名

【内容(1)アドバイザー部門説明】
ピースホームは営業部門の事を「アドバイザー」と呼びます。他の住宅会社と違い、なぜ「営業」ではなくアドバイザーと呼ぶのか?その理念をご説明します。また、お客様との向き合い方・家づくりの流れなど、アドバイザー部門の仕事全体の流れをご説明させて頂きます。

【内容(2)仕事体験 (※お客様の状況により一日の流れが変わる可能性があります。)】
実際にピースホームで家づくりをご検討されているお客様の土地確認、また、建築中のお客様の現場を確認して頂きます。その他、実際にお客様にどのような商談をしているのか、接客体験を行います。

②体験職種:不動産営業 参加可能枠:3名

【内容(1):不動産営業の説明】
不動産営業の仕事内容ややりがいについてご説明致します。不動産業界の仕組み、購入の流れ、不動産の落とし穴、現地調査、お客様打ち合わせの同席(タイミングが合えば)、ぴーす不動産の営業スタイル、など分かりやすく解説いたします。

■インターンで得られること

・人生最大の買い物に携われる
・住宅、不動産業界の仕組みを知れる
・住宅、不動産業界の面白さを知れる
・住宅、不動産業界の仕事を体験できる
・職場の雰囲気を知れる

募集要項

エントリー締切日
2021年4月20日(火)
エントリー回答期限日
2021年4月21日(水)
実施期間
2021年4月22日(木) ~ 2021年4月22日(木) [1日]
受入可能人数
6人
実施場所
■インターン実施場所 
  ㈱ピースホーム江平本社
 (住所)〒880-0055 宮崎市江平西一丁目1番21号
 (TEL)0985-33-9700

■アクセス方法
  宮崎駅西口から徒歩15分
  駐車場有

業種
建設業
服装
私服
報酬・交通費
報酬・交通費の支給はありません。
受入条件
・22年卒専門学生・大学生のみ対象
・学部学科指定なし
障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入
不可

COMPANY

社名
株式会社ピースホーム
業種
建設業
住所
宮崎県 宮崎市 江平西1-1-21

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : 【22卒対象】体験型インターンシップ~住宅・不動産営業を徹底解説~
企業名 : 株式会社ピースホーム
[2021年4月21日(水)]までに回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「株式会社ピースホーム」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)