• 背景色変更

【ITと地域創生】地元で自分らしく働くを考察するセミナー SCSKニアショアシステムズ株式会社

実施内容

IT業界/SEとは “遠隔でシステム開発する”しくみがわかる
”地域のために”をmissionに掲げている当社は、地域で大規模なシステム開発をしています。品質日本一を使命とし、場所にとらわれない働き方を推進している当社を通じて、システム開発のしくみにぜひ触れてみてください。
今期はオンラインで開催いたします!

◇実施概要◇
1.IT業界理解/システムインテグレータとは
   IT業界の動向や、IT業界の仕事・職種などを紹介します。
2.SEを探る
  「システムエンジニア(SE)」と言われて何を想像しますか?
  皆さんが想像するSEのイメージに、プラスアルファの情報が
  得られるコンテンツをご用意しております。  
3.先輩社員の仕事紹介
  オンラインで各拠点から現場社員が参加します!
   当社は文系・理系出身問わず、多くの社員が活躍しております。
   現場社員の実際の仕事内容について紹介します。
4.先輩社員との座談会
  コロナ禍でどのように仕事を進めているのか?
  1日のタイムスケジュールは?SEとして働くってどういうこと?
  など気になることは何でも聞いてください。  
  リアルな仕事の雰囲気や働き方を肌で感じ取ってください!

  百聞は一見に如かずです。皆さんの参加をお待ちしております。

募集要項

実施形式
オンライン方式
対面方式:実際に学生が企業に訪れて参加します。
オンライン方式:WEB会議システムやチャットツールを使って、企業の説明や質疑応答、グループワーク等を行います。
エントリー締切日
2021年7月14日(水)
エントリー回答期限日
2021年7月15日(木)
実施期間
2021年7月16日(金) ~ 2021年8月31日(火) [1日]
受入可能人数
30人
実施場所
オンライン(zoom)にて実施いたします

■開催日程
・東北地区  7/27(火)
・北陸地区  7/13(火)
・南九州地区 7/16(金)
・沖縄地区  7/20(火)

※締切はそれぞれ開催2営業日前となります
※8月以降も随時日程を追加予定です

業種
情報通信業
服装
私服
報酬・交通費
報酬・交通費の支給はありません。
受入条件
23卒対象
障がいがある方の受入
留学生の受入

COMPANY

社名
SCSKニアショアシステムズ株式会社
業種
情報通信業
住所
宮崎県 宮崎市 橘通東4-7-28 TOKIWA30ビル

SNS

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : 【ITと地域創生】地元で自分らしく働くを考察するセミナー
企業名 : SCSKニアショアシステムズ株式会社
[2021年7月15日(木)]までに回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「SCSKニアショアシステムズ株式会社」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)