• 背景色変更

【中期インターンシップ】バイヤーとマンツーマンで小売業の全体像を学ぶ! 株式会社マルイチ

実施内容

●知恵と実践で勝負する「販売プロデューサー」
小売業の現場では、実に多彩なテーマに挑みます。接客や商品陳列は数あるテーマのほんの一部。翌日の来客数や天候を予測し、他店情報も収集しながら仕入量を決定。販売計画の立案、魅力的な売り場づくり、料理レシピの提案にも企画力とセンスを活かす。結果は、翌日の新たな改善案で勝負。スピード感あふれる、「販売プロデューサー」の名にふさわしい仕事です。


■今回のインターンシップでは、下記のような全体スケジュールで「Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)」の一連を体験していただきます。
〇店舗見学・現場体験

〇発注体験・売り場づくり

〇売上結果の確認・改善策の検討

〇改善策の実行


■今回のインターンシップで体験できる職種
・店舗運営部:店舗運営を実質的に行う部署で、店長以下各店舗スタッフはこの部署に属しています。

・商品部:店舗運営を円滑に行うために、商品の仕入れから販売までを総括的にコントロールします。最大の利益高を確保する業務の担当者として各部門ごとにバイヤーが配置されています。

募集要項

実施形式
対面方式
対面方式:実際に学生が企業に訪れて参加します。
オンライン方式:WEB会議システムやチャットツールを使って、企業の説明や質疑応答、グループワーク等を行います。
エントリー締切日
なし
エントリー回答期限日
エントリーから2週間以内
実施期間
実施日数: 5日
実施期間: 受入れ企業と調整の上決定
エントリー時に参加可能な時期を登録して下さい。
受入可能時期
時期:11月~随時
期間:1か月間程度(週に1回程度)
※学生さんのご予定に合わせて調整します。
実施場所
下記店舗のいずれかで実施します。申込時にご都合の良い店舗を教えてください。

<江良店>日向市江良町4丁目110番地3
<財光寺店>日向市大字財光寺3247
<大王店> 日向市大王町1丁目120番地
<恒富店>延岡市北新小路6-8
<大貫店>延岡市大貫町4丁目2665
<大門店> 延岡市大門町172番地
<一の宮店>宮崎県宮崎市一の宮町68
<丸山店> 宮崎市丸山1丁目118-1
<本郷店>宮崎市大字本郷南方字辻原4034-1



業種
卸・小売業
服装
私服
報酬・交通費
報酬・交通費の支給はありません。
受入条件
<参加までの流れ>
エントリー

事前にWEB面談を行います。(日程は応相談。30分程度)

インターンシップ参加

<こんな人に参加して欲しい>
・目先の損得より、5年後10年後の成長につながる仕事がしたい
・前向きな発想やアイデアを活かせる環境で成長したい
・自分だけ成長するより、仲間や地域と一緒に伸びていきたい
・じっくり腰を据えて、充実した毎日を送りたい
障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入
要相談

COMPANY

社名
株式会社マルイチ
業種
卸・小売業
住所
宮崎県 日向市 江良町4-110-3

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : 【中期インターンシップ】バイヤーとマンツーマンで小売業の全体像を学ぶ!
企業名 : 株式会社マルイチ

インターン希望期間

参加可能な時期を期間に余裕を持って登録して下さい。
受入れが決定した場合、最終的な日程は企業と直接調整下さい。
例 : 2020/08/01 ~ 2020/09/30

エントリーから約2週間以内に回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「株式会社マルイチ」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)