• 背景色変更

世界一チャレンジしやすいまちで、あなたのやりたいことにチャレンジ! 一般財団法人こゆ地域づくり推進機構

  • 締切間近

    あと7日

実施内容

※1ヶ月程度(2月末〜3月末を予定)のインターンシップになります。日程および期間は、学生と相談のうえ決定します。
※新型コロナウィルスの感染状況によっては、活動内容の変更もあり得ます。

\住み続けられるまちづくりには、地域×あなたの掛け算が必要!新富の地域商社でチャレンジしよう!/

【STEP0】0週目 「こゆ財団で取り組みたい企画を考える」
事前課題として、こゆ財団及び新富町について調べた上で自分自身がやりたいことを、面談時に伝えます。

【STEP1】1週目 「新富町、こゆ財団を知ろう」
こゆ財団、新富町を知っていきます。また、事前課題で作成した挑戦につながる部署の業務補助なども行い、仕事への理解を深めます。

【STEP2】2週目 「私がこゆ財団でできる、新しい〇〇」
1週目と同様、業務補助も行います。また、事前に用意してもらった自分自身のやりたいことや強みを生かした、こゆ財団や新富町の中でできるチャレンジを具体的に進めていきます。

【STEP3】3〜4週目「こゆ財団でできる、新しい〇〇の実行」
考えてきた挑戦を実践します。実行後、挑戦の成果をこゆ財団の職員とともに振り返り、今後のあなたの活動に活かせるようにします。

\こんな学生さんにオススメ!/
・「自分のやりたいこと」を考え抜く努力を惜しまない人
・何事からも学んでみよう、得てみようと前向きに考えられる人
・初対面の人とも積極的にコミュニケーションを取り、人とのつながりを大切にできる人

\こんな経験が得られます/
・多様なキャリアを持つ人と共に働く経験
・自分のやりたいことを考え続けながら、自身のキャリアや仕事に活かしていく経験
・地域商社という耳馴染みのない場所で働く経験

募集要項

実施形式
対面方式
対面方式:実際に学生が企業に訪れて参加します。
オンライン方式:WEB会議システムやチャットツールを使って、企業の説明や質疑応答、グループワーク等を行います。
エントリー締切日
2022年2月3日(木)
エントリー回答期限日
2022年2月10日(木)
実施期間
2022年2月21日(月) ~ 2022年3月21日(月) [1ヶ月]
受入可能人数
2人
実施場所
・インターン実施場所
一般財団法人こゆ地域づくり推進機構(こゆ財団)
宮崎県新富町富田東2-1-1 チャレンジフィールド
・アクセス方法
日向新富駅から徒歩15分


業種
サービス業
服装
私服
報酬・交通費
居住地の最寄り駅から日向新富駅の代金を支給します。
受入条件
★希望者は、事前にDIVE!ミヤザキ・プロジェクトのコーディネーターとの面談を実施します。詳細を聞いたうえで、エントリーするか否かを判断してもらいます。

★事前課題
・こゆ財団および新富町について、自分のできる範囲で調べる。
・こゆ財団で取り組みたい企画を考えてくる(面談時に伝えられるようにしてください)。

下記よりエントリーしてください。
https://www.dive-mp.com/

★本プログラムの詳細は、下記サイトをご確認ください。
https://www.dive-mp.com/project024

\学部・学科・学年は問いません/
みなさんのチャレンジをお待ちしています!
障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入
要相談

COMPANY

社名
一般財団法人こゆ地域づくり推進機構
業種
サービス業
住所
宮崎県 児湯郡新富町 富田東2-1-1

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : 世界一チャレンジしやすいまちで、あなたのやりたいことにチャレンジ!
企業名 : 一般財団法人こゆ地域づくり推進機構
[2022年2月10日(木)]までに回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「一般財団法人こゆ地域づくり推進機構」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)