• 背景色変更

グランピング施設に宿泊しながら、日本一の畜産業をさらによりよいモノにするインターンシップ 株式会社はざま牧場

実施内容

\母豚5,000頭、常時飼養頭数68,000頭!繁殖から肥育の一貫経営を行う農畜産業界のリーディングカンパニーで、循環型農業の今を学ぶ/

※以下のステップはおおむねの目安です。
実際には参加学生・企業・コーディネーターを交えて改めて計画を練ります。
※コロナウイルスの感染状況によっては、実施時期を調整せていただく場合があります。

【2泊3日/6泊7日の2コース設定しています】
どちらも自社のグランピング施設に宿泊しながら、農場体験やはざま牧場の春のイベント運営&設営をして頂きます。

■2泊3日コース[令和4年3月25日(金)~3月27日(日)を予定]
 農場見学(2ヶ所)、イベ運営運営
《Point》
・繁殖→分娩→子豚→肥育のそれぞれの過程を見学
 ☆自慢の肉を使ったBBQ開催予定!

■6泊7日コース[令和4年3月21日(月)~3月27日(日)を予定)
 農場見学(5カ所)工場見学(2カ所)・本社見学・直売所作業・イベント設営
《Point》
・最先端技術を導入している豚の自動水洗ロボットの農場見学
・本社オフィスにて会計システム及び養豚ソフトを実際に見て触って体験
 ☆自慢の肉を使ったBBQ開催予定!

《こんな経験が得られます》
普段の生活では体験できない農畜産業の今に触れることで、命の大切さを知り、自己と向き合い、今後、より良い人生を送る道しるべとなる経験を得ることができます。また、スマート農業の現場を間近に見ることができます。

募集要項

実施形式
対面方式
対面方式:実際に学生が企業に訪れて参加します。
オンライン方式:WEB会議システムやチャットツールを使って、企業の説明や質疑応答、グループワーク等を行います。
エントリー締切日
2022年2月10日(木)
エントリー回答期限日
2022年2月14日(月)
実施期間
2022年3月21日(月) ~ 2022年3月27日(日) [7日]
受入可能人数
6人
実施場所
はざま牧場本社
宮崎県都城市野々美谷町1984-1

業種
農業・林業・漁業
服装
制服貸出
報酬・交通費
宿泊費・食事代は全てこちらで負担致します!
宮崎県外の学生に関しては、交通費一部負担致します。
報酬の支給はありません。
受入条件
学部学年は問いません。
・畜産業・農業に興味ある人、最先端の技術を学びたい人
・一度きりの人生を楽しみたい人、命について向き合い考えたい人
・商品開発や商品企画に興味を持っている人
歓迎します!!
障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入

COMPANY

社名
株式会社はざま牧場
業種
農業・林業・漁業
住所
宮崎県 都城市 野々美谷町

SNS

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : グランピング施設に宿泊しながら、日本一の畜産業をさらによりよいモノにするインターンシップ
企業名 : 株式会社はざま牧場
[2022年2月14日(月)]までに回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「株式会社はざま牧場」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)