• 背景色変更

江夏商事グループの紹介、営業部、業務部、人事総務部、ブランド戦略部署の業務内容の紹介・入社2年未満の社員との交流会

江夏商事グループ 江夏商事株式会社

実施内容

■ご挨拶
江夏商事株式会社人事総務部の西森です。
当社は鶏の生産、販売をおこなっている企業です。
創業120年を超える江夏商事グループの中の1社になります。

■グループ会社
①宮崎サンフーズ株式会社(本社 宮崎県児湯郡新富町)
※鶏の解体・加工
②センターフーズ株式会社(本社 鹿児島県いちき串木野市)
※鶏の加工商品の製造
③ひなたライン株式会社(本社 鹿児島県薩摩郡さつま町)
※鶏の運搬
と南九州を中心に全国(海外含む)へ事業を展開しています。

■地域への取り組み例
2021年に J3リーグ テゲバジャーロ宮崎のスポンサー
2022年に、なでしこ2部リーグの昇格が決まったヴィヤマテラス宮崎のスポンサーとスポーツを通して地域活動に取り組んでいます。
ちなみに先日(11/13)は宮崎大学生の協力の下、スタジアムグルメの商品企画を実施しました。 ※イメージ画像2を参照
広報や企画の部署を立ち上げて今後も活動を強化していく予定です。

■採用・育成に対する考え方
私たちはすぐに活躍する人材を求めていません。理由は専門性が高い業種で積み上げてきたことが結果に繋がるからです。なので求めている人材は「やってみよう」とチャレンジする意欲や好奇心の学生です。そしてその想いを大事にしています。
もちろん新卒の新入社員には独自の面談や研修を実施しています。
私たちは10年後に会社を支える人材を採用し、より大きな組織にしていこうと思っています。

■実施内容(全てオンラインで実施)
①江夏商事グループ紹介
≪営業部≫ってどんなことをするの?
≪業務部≫ってどんなことをするの?
≪人事総務部≫ってどんなことをするの?

②入社2年目、1年目の社員との交流会
営業部と業務部、人事総務部の社員との交流会をおこないます。


■実施時間
学生と社員との時間を調整し実施します。

是非、興味があればご参加ください。

募集要項

実施形式

オンライン方式

対面方式:実際に学生が企業に訪れて参加します。
オンライン方式:WEB会議システムやチャットツールを使って、企業の説明や質疑応答、グループワーク等を行います。
対面・オンライン併用方式:
対面方式とオンライン方式を併用して実施します。
エントリー締切日
2022年12月16日(金)
エントリー回答期限日
2022年12月19日(月)
実施期間
2022年12月26日(月) ~ 2023年1月30日(月) [1日]
受入可能人数
3人
実施場所
オンラインにて実施します。

業種
卸・小売業
服装
私服
報酬・交通費
報酬・交通費なし
※時間があればランチOK(奢ります)
受入条件
なし
障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入
不可

COMPANY

社名
江夏商事グループ 江夏商事株式会社
業種
卸・小売業
住所
宮崎県 宮崎市 大塚町樋ノ口1971番地

SNS

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : 江夏商事グループの紹介、営業部、業務部、人事総務部、ブランド戦略部署の業務内容の紹介・入社2年未満の社員との交流会
企業名 : 江夏商事グループ 江夏商事株式会社
[2022年12月19日(月)]までに回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「江夏商事グループ 江夏商事株式会社」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)