• 背景色変更

【開催報告】インターンシップ・フェア2018春

【更新日】2017年12月18日

12月16日(土)宮崎県企業局県電ホールにて『インターンシップ・フェア2018春』を開催しました!


「企業の経営者・人事担当者と直接会って、話をしてインターンシップ先を決める!」をコンセプトに、みやざきインターンシップNaviに登録いただいている企業の皆様と学生の皆さんに交流いただくことを目的として夏に引き続き『インターンシップ・フェア2018春』を開催しました。

当日は、みやざきインターンシップNaviにご登録いただいている15社の企業が出展、約20名の学生が参加してくれました。参加学生のなかには、福岡県や熊本県から参加してくれた学生さんもいました。

イベントでは、まず各企業のご担当の方に2分間の「企業プレゼンテーション」を行っていただきました。 その後、企業の方を囲んで円になり、膝を突き合わせて交流をしてもらいました。

ご参加いただいた参加学生と企業さんから嬉しい感想をいただいたので、いくつかご紹介させていただきます。

 

●参加学生の声

・始まるまでは緊張していましたが、たくさんの話を聞くことができ、来てよかったと思うことができた。就活でのモチベーションが上がった。

・自分が想定している分野、職種以外の人たちからの話を聞くことができて、本当に何をしたいと考えるきっかけになりました。社会人の方とのお話も楽しかったです。

・企業が求めているものについても知れたし、様々な業界の話も聞けたので良かったです。

 

●出展企業の声

・とても前向きでフレンドリーな方が多かった。

・ 非常にまじめで目的を持って参加されていたので、好印象でした。

・積極的に話を聞いてくれる学生が多く良かったです。

 

全国的にインターンシップへの注目度は日に日に高まっております。「みやざきインターンシップNAVI」でも、今後冬休み、春休みのインターンシップに向けて、ぞくぞくと企業と学生のマッチングが成立しています。

宮崎県内でインターンシップを検討している学生の皆さん、ぜひ「みやざきインターンシップNavi」を覗いてみてください! また、インターンシップの導入をご検討中の企業の皆様、Naviへのご登録お待ちしております。

「どのようなプログラムにしていいか分からない」などインターンシップに関するご質問がございましたら、専門のコーディネーターが相談にのりますので、お気軽にお問合せください。今後とも「みやざきインターンシップNAVI」をよろしくお願いします!

関連画像

新着情報一覧へ戻る
イベントカレンダー ヤングJOBサポートみやざき 学生向けパンフレット 企業向けパンフレット 各種様式ダウンロード