• 背景色変更

タイプ ≪理系限定≫ものづくりを支えるエンジニア体験!1dayインターン

南九州向洋電機株式会社

実施内容

私たちは、宮崎・鹿児島県を拠点に南九州の「ものづくり」を支えている「エンジニアリング商社」です。

「ものづくり」に必要不可欠な制御・自動化に関わるプロセスコンピューターや工業計測器、分析計機器などの販売・エンジニアリング、メンテナンスをおこなっています。

計装(温度や圧力などを測定・制御する装置)業界や弊社の実際のお仕事を体験していただけるプログラムとなっております。

少人数での実施なので、気軽に質問ができる雰囲気です。

皆様の企業研究のヒントになれるようなインターンシップを実施する予定です。ご参加、お待ちしております!


≪カリキュラム≫
1)オリエンテーション
2)社内見学
3)先輩社員情報交換会
4)エンジニア体験
~サービス・システム・セールス各部門のエンジニアの働き方~

計装業界や弊社のお仕事についてご説明した後、
クライアントを想定し、課題にあった製品はどれか、どんなプログラムが必要かなど、サービス・システム・セールス各部門のエンジニアたちがどのようにお客様に当社が取り扱っている製品を提案しているかを疑似体験していただきます。
※先輩社員によるフィードバックあり

社内見学では、弊社で働く「プロ」たちの仕事の様子や
会社の雰囲気を間近で感じてみてください!

さらに、企業研究活動中ということで
インターンシップ担当者や先輩社員から
企業研究院役立つアドバイスをさせていただきます。

疑問に思っていること、不安に感じていること、
何でも質問してください!

※実施日程によってカリキュラム内容が一部変更になることもございます。

募集要項

エントリー締切日
なし
エントリー回答期限日
エントリーから2週間以内
実施期間
実施日数: 1日
実施期間: 受入れ企業と調整の上決定
エントリー時に参加可能な時期を登録して下さい。
受入可能時期
通年
類型

タイプ1(オープンカンパニー)

タイプ1(オープンカンパニー):説明会やイベント。就業体験は必要ない。
タイプ2(キャリア教育):企業による教育プログラム。就業体験は任意。
タイプ3(汎用的能力インターンシップ):5日間以上の職場(テレワーク含む)における実務体験。
タイプ3(専門活用型インターンシップ):2週間以上の職場(テレワーク含む)における実務体験。
詳しい説明はこちらからご確認下さい
実施場所
本社
(宮崎県宮﨑市東大淀2丁目3番44号)

業種
情報通信業
服装
私服
報酬・交通費
報酬、交通費の支給はありません。
受入条件
専門的な業種でのカリキュラムのため、理系学生(学部不問)の方のみ参加受付いたします。
対象学年
障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入
要相談

COMPANY

社名
南九州向洋電機株式会社
業種
卸・小売業
住所
宮崎県 宮崎市 東大淀2-3-44

SNS

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

プログラム名 : ≪理系限定≫ものづくりを支えるエンジニア体験!1dayインターン
企業名 : 南九州向洋電機株式会社

プログラム希望期間

参加可能な時期を期間に余裕を持って登録して下さい。
受入れが決定した場合、最終的な日程は企業と直接調整下さい。
例 : 2020/08/01 ~ 2020/09/30

エントリーから約2週間以内に回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「南九州向洋電機株式会社」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)