• 背景色変更

タイプ 仕事のこだわりを知る!社長の側近インターン!【2day】

株式会社D-rect

実施内容

宮崎の採用支援会社㈱D-rectより、この度インターンシップ参加者を募集いたします!
ぜひお気軽にご参加ください♪

~D-rectってこんな会社~
【マニュアルに縛られない自由な社風!!一人ひとりに合った働き方ができます!】
皆さんは将来どんな自分になっていたいですか?
そのためにどんな人と一緒に過ごしたいでしょうか?

一日のうち多くの時間を過ごす「仕事」の時間。

「イイ仲間」と「イイ仕事」をして「イイ結果」を残したい。
きっと誰もがそう思っていることでしょう。

企業の皆さんもまた同じように思っています。
そのために「イイ人」を採用したい。

ではその「イイ人」とはどんな人でしょうか?

明るくハキハキ発言ができ、
コミュニケーション能力が高い人ばかりがイイ人とは言い切れません。

今後の事業のビジョンなどを踏まえ、
その企業の人材に関する課題を導き、
本質的な部分で今どんな人を求めているのか、
その人に自社を知ってもらうには何をどう発信していけばよいか、
そのために今何をすべきかを考える。

それが採用課題であり、その課題を解決に導くのが私たちの仕事です。


D-rectは今年で設立7年目を迎えます。

地方にはまだ少ない人材業界のベンチャー企業として
人手不足でお悩みの様々な業界の企業様に向き合ってまいりました。

「あたりまえをどんどん作っていける会社にしよう」
そう代表の小松山は言います。

私たちは採用人事のプロチームです。
働きやすい会社づくりの最前線をいくリーディングカンパニーとして
企業の皆様、求職者の皆様、そして社内においても次々と新しいあたりまえを生み出していくことを目指しています。


≪今回のインターンシップのご紹介≫
㈱D-rect代表取締役小松山社長の密着2日間!
豊かな発想力とキャリア、そして相手を惹きこむトーク力で、
同業他社には真似できない、こだわりの採用支援サービスを展開しています。
県内企業の採用活動をどのように支援しているかを近くで体験していただき、採用コンサルタントの疑似体験ができます!
また、事業運営を行うやりがいや難しさ、
これは大事にしたいという会社のポリシーなど、
経営者ならではのエピソードもきっと聞けるはず!!
小松山社長が26歳で会社を立ち上げて今年で7年目を迎えるD-rect。
会社経営に興味がある方にとっても良いアドバイスが聞ける絶好のチャンスです!

≪1日目≫ 
10:30~11:00 オリエンテーション
11:00~12:00 業務ミーティング
12:00~13:00 昼食休憩
13:00~15:00 訪問①
15:00~17:00 訪問②

≪2日目≫
9:30~10:30  朝礼ミーティング
11:00~12:00 業務ミーティング
12:00~13:00 昼食休憩
13:00~17:00 企業向け支援イベント運営体験
17:00~17:30 まとめ

※上記スケジュールは予定です。状況によって内容を変更する場合がございます。

募集要項

エントリー締切日
なし
エントリー回答期限日
エントリーから2週間以内
実施期間
実施日数: 2日
実施期間: 受入れ企業と調整の上決定
エントリー時に参加可能な時期を登録して下さい。
受入可能時期
通年
類型

タイプ2(キャリア教育)

タイプ1(オープンカンパニー):説明会やイベント。就業体験は必要ない。
タイプ2(キャリア教育):企業による教育プログラム。就業体験は任意。
タイプ3(汎用的能力インターンシップ):5日間以上の職場(テレワーク含む)における実務体験。
タイプ3(専門活用型インターンシップ):2週間以上の職場(テレワーク含む)における実務体験。
詳しい説明はこちらからご確認下さい
実施場所
株式会社D-rect
(宮崎市高洲町268-76 TRH sophia201号)

業種
サービス業
服装
私服
報酬・交通費
報酬・交通費の支給はありません。
受入条件
対象学年
障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入
要相談

COMPANY

社名
株式会社D-rect
業種
サービス業
住所
宮崎県 宮崎市 柳丸町145-3

SNS

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

プログラム名 : 仕事のこだわりを知る!社長の側近インターン!【2day】
企業名 : 株式会社D-rect

プログラム希望期間

参加可能な時期を期間に余裕を持って登録して下さい。
受入れが決定した場合、最終的な日程は企業と直接調整下さい。
例 : 2020/08/01 ~ 2020/09/30

エントリーから約2週間以内に回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「株式会社D-rect」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)