• 背景色変更

可能性・未来を拓く ~ ものづくりの「楽しさ・難しさ」 株式会社 藤元建設

実施内容

【インターンシッププログラム概要】
建設業の仕事は、形に残るモノをつくるという魅力に対して、危険を伴う仕事でもあります。だからこそ、施工管理者のリーダーシップ力・全体を把握する力、何より、現場に関わるすべての人間が責任感を持ち、信頼関係で結ばれていることが、安全に仕事をする為に最も大切なことです。
インターンシップでは、弊社の技術力や、これからの可能性を知っていただくだけでなく、仕事をする中で大切な「コミュニケーション能力」「リーダーシップ力」について学ぶことができます。

【インターンシップ プログラム】
①本社での社員座談会(経営層や先輩社員との座談:建設業・仕事について)
②作業所での就業体験(各自事前に目標を立て、目的意識をもって参加)朝礼、最新測量機器実習、職人さん達とのコミュニケーションなど
③弊社工場及び関連工場見学(コンクリート、アスファルトなどについて)
④本社での座学(建設業の技術・建設業の役割など)

【その他】
建設業は、災害時の支援活動や防災活動も大切な使命です。企業として、生産活動だけでなく、地域とともに成長する大切さを知っていただく機会になればと考えています。

募集要項

エントリー締切日
なし
エントリー回答期限日
エントリーから2週間以内
実施期間
実施日数: 2日
実施期間: 受入れ企業と調整の上決定
エントリー時に参加可能な時期を登録して下さい。
受入可能時期
通年
実施場所
株式会社 藤元建設 本社
建設工事現場(開催時期に施工をしている工事現場)
弊社産業廃棄物処理施設 及び 生コン工場

業種
建設業
服装
制服貸出
報酬・交通費
交通費は全額支給いたします。※移動手段要相談(弊社営業車による送迎可)
報酬等は発生いたしません。
受入条件
障がいがある方の受入
留学生の受入

COMPANY

社名
株式会社 藤元建設
業種
建設業
住所
宮崎県 東諸県郡国富町 大字本庄4848

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : 可能性・未来を拓く ~ ものづくりの「楽しさ・難しさ」
企業名 : 株式会社 藤元建設

インターン希望期間

参加可能な時期を期間に余裕を持って登録して下さい。
受入れが決定した場合、最終的な日程は企業と直接調整下さい。
例 : 2017/08/01 ~ 2017/09/30

エントリーから約2週間以内に回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「株式会社 藤元建設」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)