• 背景色変更

自分や子ども達に「生きる力」が身に付きます。 宮崎県 むかばき青少年自然

実施内容

野外活動を中心とした仕事になります。職員補助として、子どもたちが安心・安全に活動できるよう事前踏査(危険箇所がないか、道具がきちんと設置してあるか等)を行います。また小学生や園児と一緒に活動することもあります。


【得られる経験・スキル】
①主催事業では、違う学校の子ども達と集団生活を行い、学校の先生方や保護者は来ないので子どもたちの素の姿が見れ、将来教育者を目指している学生の方は自分の指導力を試すことができます。
②自然体験は決まった答えはありません。どうすれば課題解決ができるか、自分が何をすればいいのか、子どもたちの主体性を引き出す仕事です。同時に指導者も一緒に行動しますので、共に「生きる力」を養うことができます。

募集要項

エントリー締切日
なし
エントリー回答期限日
エントリーから2週間以内
実施期間
実施日数: 10日
実施期間: 受入れ企業と調整の上決定
エントリー時に参加可能な時期を登録して下さい。
受入可能時期
通年
実施場所
宮崎県むかばき青少年自然の家

業種
教育・学習支援業
服装
制服貸出
報酬・交通費
報酬・交通費の支給はありません。
受入条件
特別にありませんが社会教育施設の為、一般的な体力や指導力(教えることが好き)がある方を望みます。
障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入
要相談

COMPANY

社名
宮崎県 むかばき青少年自然
業種
教育・学習支援業
住所
宮崎県 延岡市 行縢町760番3

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

インターンシップ名 : 自分や子ども達に「生きる力」が身に付きます。
企業名 : 宮崎県 むかばき青少年自然

インターン希望期間

参加可能な時期を期間に余裕を持って登録して下さい。
受入れが決定した場合、最終的な日程は企業と直接調整下さい。
例 : 2017/08/01 ~ 2017/09/30

エントリーから約2週間以内に回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「宮崎県 むかばき青少年自然」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)