• 背景色変更

タイプ キッチンカーで宮崎から世界へ~新規農園カフェ事業を軌道に乗せるミッションに挑め!!

株式会社東海

  • 募集は終了しました

実施内容

農園では直売所のシーズン(5~7月)に、キッチンカーを使った農園カフェを計画しています。今回のインターンシップではこのカフェの企画から実際の運営までを一緒にやってくれるメンバーを募集します。
※下記ステップは予定です。授業との両立を前提に学生と相談しながら進めていきます。

【STEP1:2023年2月初旬~】 農園カフェの企画立案
週1回程度の企画会議(オンライン)を行い、農園カフェの企画などを行います。マンゴーを使った新メニューの開発も一緒に考えます。

【STEP2:2月中旬~3月】農園カフェの設営
企画に沿った形で、農園カフェの設営を行います。造園用の様々な機材や端材があるので、テーブルやイスなどを自分たちで制作・塗装をしたりすることもできます。製作日数は1週間程度を想定。将来的に費用対効果の感覚を身につけていただく機会にもなればと思っています。

【STEP3:4月】農園カフェの PR、マーケティング
直売シーズンに向けて PR などを行っていきます。PR においても費用対効果の感覚を学んでいただくため、また、これからの時代に合ったスタイルの確立のため、SNS などを使った PR なども一緒に考えていきます。
★Instagram:tropicalmarket_growtoukai

【STEP4:5~7月】 農園カフェの運営
直売シーズンには、実際にカフェスタッフとしてお客様の直の反応に触れていただきます。もしカフェが暇な場合は直売所でのお手伝いもできますし、収穫作業などの農園作業もあるので様々な体験ができます。また、キッチンカーを他のイベントなどに出店させて稼働させることも可能です。お客様の反応を見ながら改善を加えていきます。

得られる経験
・企画立案、準備、PR、運営まで一連の流れを本物のビジネスの中で経験できる
・生産から販売まで自社でやりきる新しい農業の販売戦略を学べる
・自身が開発した商品を、直に届け、喜んでもらえることの楽しさ

詳細はこちらからご覧いただけます。
https://www.project-index.jp/intern/25711

★☆企業概要・インターンシップ紹介動画をご覧いただけます(3分)★☆
https://www.youtube.com/watch?v=mQUh5bgYo4c
※1/13実施インターンシップフェア用に作成した動画です。

募集要項

実施形式

対面・オンライン併用方式

対面方式:実際に学生が企業に訪れて参加します。
オンライン方式:WEB会議システムやチャットツールを使って、企業の説明や質疑応答、グループワーク等を行います。
対面・オンライン併用方式:
対面方式とオンライン方式を併用して実施します。
エントリー締切日
2023年1月20日(金)
エントリー回答期限日
2023年2月13日(月)
実施期間
2023年2月15日(水) ~ 2023年7月15日(土) [2ヶ月以上]
受入可能人数
2人
類型

タイプ2(キャリア教育)

タイプ1(オープンカンパニー):説明会やイベント。就業体験は必要ない。
タイプ2(キャリア教育):企業による教育プログラム。就業体験は任意。
タイプ3(汎用的能力インターンシップ):5日間以上の職場(テレワーク含む)における実務体験。
タイプ3(専門活用型インターンシップ):2週間以上の職場(テレワーク含む)における実務体験。
詳しい説明はこちらからご確認下さい
実施場所
・インターン実施場所
農場住所 宮崎県児湯郡高鍋町南高鍋9059
・アクセス方法
最寄り駅 JR高鍋駅

業種
農業・林業・漁業
服装
私服
報酬・交通費
居住地の最寄り駅からJR高鍋駅の代金またはガソリン代を支給します。
受入条件
以下のいずれかひとつでも当てはまればOK!
・これからの新しい農業に触れてみたい方
・カフェ運営に興味がある、または、将来起業したいと思っている方
・文化祭や学祭の裏方を楽しんで取り組んだ方
・トロピカルフルーツが好きな方、苦手な方
対象学年
障がいがある方の受入
不可
留学生の受入
不可

COMPANY

社名
株式会社東海
業種
建設業
住所
宮崎県 宮崎市 島之内2270-3

SNS

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

プログラム名 : キッチンカーで宮崎から世界へ~新規農園カフェ事業を軌道に乗せるミッションに挑め!!
企業名 : 株式会社東海
[2023年2月13日(月)]までに回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「株式会社東海」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)