タイプ3 マルチにやろう「総合職」!
九州情報機器コンサル株式会社
実施内容
プログラムの趣旨(目的)
「事務系総合職に就きたい」という学生さんはいますか?
一言で「総合職」といっても、事務系の仕事には様々な職種があります。
・経理・総務・人事・経営などに関わり、多くの知識とスキルを必要としています。
今回のインターンシップでは、バックオフィスに関わる様々なスキルを身に付けていくための方法を、「起業家精神(アントレプレナーシップ)」を用いて、考え方・モチベーションの作り方・行動力など、細かく紐解いていきます。
事務系総合職は「実は裏ボス!?」「会社の潤滑油!」など、比喩されることも多いです。
業務を円滑に進める、また、他職種・他部門との連携を図る事が多いため、このように言われています。
このインターンシップでは、まずは自己分析を行い、自分の強みを知り、どうすればそのスキルが習得できるのか、ポイントを伝授!
自分の人生の経営者になるべく、より具体的な考え方や行動力が身に付くインターンシップにするためのカリキュラムを用意しています。
また、社長・社員との座談会を通し、人生における考え方やライフプランの作り方など、今後に生かしてもらえる情報交換を行います。
就職してからも使えるスキルが身に付く「事務系総合職」のためのマルチに学べるインターンシップです!
ブログにも詳細等掲載しています。
前回開催のインターンシップも掲載しています。是非ご覧ください。
https://kyu-con.com/blog/internship_2024-8-2024-9/
募集人数、選抜方法、無給 有給等
募集人数:5名
選抜方法:なし
無給・有給:無休 交通費支給あり(社内規定による)
就業体験の内容(受入れ職場に関する情報を含む)
【1日目】
オリエンテーション
自己紹介
会社説明・社内ツーリング
SNS・ブログ解説
社内システム説明
スケジュール説明
【2日目】
マーケティングで使用するツール紹介
事業計画・求人票作成
【3日目】
セミナー「経営者としての考え方」
グループディスカッション
経理・営業・理念・人事についての考え方
社長との座談会
【4日目】
事業計画・求人票作成
事業計画・求人内容プレゼンテーション大会
「優秀賞」には豪華景品あり
【5日目】
事業計画・求人票ブラッシュアップ
SNS記事作成
まとめ
就業体験を行う際に必要な(求められる)能力
特にありませんが、対話や意見交換を多く行うようにしていますので、積極的に発言するなど意欲的な方が望ましいです。
インターンシップにおけるフィードバック
インターンシップ期間中、
・専任の担当者を配置
・学生は日誌を記入
当日の振り返り、翌日に向けての課題などを記載
・担当者よりアドバイス
カリキュラム中の課題に対するアンケートも行います。
日誌は全て本人にお渡ししています。
採用活動開始以降に限り、インターンシップを通じて取得した学生情報を活用する旨
・学生の連絡先を活用し、採用活動へのエントリーに関する案内を送付することがあります。
当該年度のインターンシップ実施計画
【夏季】
福岡:2024年8月5日~8月9日
宮崎:2024年9月2日~9月6日
【冬季】
2025年2月・3月開催予定
インターンシップ実施に係る実績概要
【夏季】
「街頭ビジョン運営を体験してみよう」
2023年9月4日~9月8日(5日間)4名
「社長の営業同行体験」
2023年8月23日~8月29日(5日間)1名
【春季】
「街頭ビジョン運営を体験してみよう」
2023年3月2日から3月10日(7日間)3名
採用選考活動の実績概要
2023年4月1日採用 1名
2024年4月1日採用 1名
募集要項
- 実施形式
-
対面方式
対面方式:実際に学生が企業に訪れて参加します。
オンライン方式:WEB会議システムやチャットツールを使って、企業の説明や質疑応答、グループワーク等を行います。
対面・オンライン併用方式:
対面方式とオンライン方式を併用して実施します。
- エントリー締切日
- 2024年8月26日(月)
- エントリー回答期限日
- 2024年8月30日(金)
- 実施期間
- 2024年9月2日(月) ~ 2024年9月6日(金) [5日]
- 受入可能人数
- 5人
- 類型
-
タイプ3(汎用的能力インターンシップ)
タイプ1(オープンカンパニー):説明会やイベント。就業体験は必要ない。
タイプ2(キャリア教育):企業による教育プログラム。就業体験は任意。
タイプ3(汎用的能力インターンシップ):5日間以上の職場(テレワーク含む)における実務体験。
タイプ3(専門活用型インターンシップ):2週間以上の職場(テレワーク含む)における実務体験。
詳しい説明はこちらからご確認下さい
- 実施場所
- 実施場所
宮崎本社
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
電話:0120-448-668
〇アクセス方法
日向沓掛駅から徒歩14分
駐車場もあります
会社の雰囲気が知りたい方は
Instagram、Facebook で #九州情報機器コンサル と調べていただくと社内の取り組みについてより分かりやすいと思います。
会社HP、ブログにも様々な情報を掲載しています。是非ご覧ください。
https://kyu-con.com/
- 業種
- 情報通信業
- 服装
- 私服
- 報酬・交通費
- 報酬:無し
交通費:規定により支給(上限1,000円/日)
- 受入条件
- なし
学年問わず受け入れ可能です。
映像作成や写真撮影などに興味がある方
マーケティングや街頭ビジョンなど広告業に興味がある方
将来経営者になりたい方(経営者と直接話したい方) など
与えられる課題だけでなく、自分からやりたいことを発信できる人
是非、弊社のインターンシップにご参加ください。
参加前に質問がある方は遠慮なくご連絡ください。
電話:0120-448-668
- 対象学年
-
大学
大学1年大学2年大学3年大学4年修士1年修士2年博士専門
専門1年専門2年短大
短大1年短大2年高専
高専4年高専5年高専専攻科1年高専専攻科2年
- 障がいがある方の受入
- 不可
- 留学生の受入
- 不可
エントリーする
1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。
2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。
3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。
4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。
5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。
6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。
7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。
企業名 : 九州情報機器コンサル株式会社
エントリー完了
「九州情報機器コンサル株式会社」にエントリー情報を送信しました。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)