• 背景色変更

タイプ 【7/30~8/3】超実践型5Daysインターン!「リアル」で「本物」の仕事を体験!

株式会社マルイチ

  • 締切間近

    あと6日

実施内容

【ただの体験では終わらない】
小売業に興味がある方必見!店舗運営や販売促進の現場をリアルに体験でき、実際のお仕事を体験する絶好のチャンスです。実際に売上数字を動かすことで、店舗・部門マネジメントとは何なのかを学び、小売業としての社会における役割を理解し、エッセンシャルワーカーとしての意義を実感することができます。「仕事とは何なのか」を考えるきっかけにしてください!


【実施プログラム】
実際にマルイチの一員となっていただき、見学型インターンではなく「実践型インターン」で私達の仕事をより深く、よりリアルに知ってもらうことを目的にしています。仕事の深い部分まで見て・実践していただくことができますので、【少人数】で開催します。

【こんな方に参加してほしい】
●「小売業」「商売」「食」のいずれかに興味がある方
※マルイチの一員としてかなり実務的なプログラムを行いますので、深くリアルに仕事や業界について体験し、学んでいただくことができます。
●「楽しかった」「勉強になった」「いい体験ができた」で満足しない方
※結果も大切ですが、5日間やり切る、やり抜くことでただの体験型インターンでは学べない「何か」を学ぶことが出来ると思います。

■日時
①2024年7月30日(火)~8月2日(土)
②2024年8月27日(火)~8月31日(土)
③2024年9月17日(火)~9月21日(土)
の各5日間(5日間参加できる方を募集します)
※各回2名限定の募集となります。

■当日のコンテンツ(予定)
実際の店舗を題材に、売上改善のプロジェクトを行っていただくため、延岡市内の店舗で開催します
[1日目] 10:00~17:00 現状把握と改善提案・作業
[2日目] 7:00~16:00 市場見学・改善の実施
[3日目] 7:00~16:00 検証と改善提案・改善の実施
[4日目] 7:00~16:00 検証と改善提案・改善の実施
[5日目] 8:00~15:00 検証と成果発表・改善提案
※原則全日程に 参加いただきます。
毎日検証し、毎日改善できるのがスーパーマーケットの仕事の特徴です。
改善を重ねつつ、昨日よりも今日、今日よりも明日のお客様に喜んでもらえるような取り組みを行います。

募集要項

実施形式

対面方式

対面方式:実際に学生が企業に訪れて参加します。
オンライン方式:WEB会議システムやチャットツールを使って、企業の説明や質疑応答、グループワーク等を行います。
対面・オンライン併用方式:
対面方式とオンライン方式を併用して実施します。
エントリー締切日
2024年6月25日(火)
エントリー回答期限日
2024年7月1日(月)
実施期間
2024年7月30日(火) ~ 2024年8月3日(土) [5日]
受入可能人数
2人
類型

タイプ2(キャリア教育)

タイプ1(オープンカンパニー):説明会やイベント。就業体験は必要ない。
タイプ2(キャリア教育):企業による教育プログラム。就業体験は任意。
タイプ3(汎用的能力インターンシップ):5日間以上の職場(テレワーク含む)における実務体験。
タイプ3(専門活用型インターンシップ):2週間以上の職場(テレワーク含む)における実務体験。
詳しい説明はこちらからご確認下さい
実施場所
マルイチ大門店  延岡市大門町

JR延岡駅より徒歩20分 

公共交通機関でお越しの方:JR延岡駅までお迎えに参ります。広い駐車場がありますので、自家用車などでお越しいただいても構いません。

業種
卸・小売業
服装
私服
報酬・交通費
【報酬・交通費】
・交通費補助制度あり(事前にご相談下さい)
・インターン中の宿泊費は弊社負担

【県内出身者で県外に在住の方へ】
帰省中にインターン参加を予定している方はどうぞお申し出ください。
交通費に関しては上記の対象とさせていただきます。
※このインターンシップでは売上改善のプロジェクトを行っていただきますが、著しい成果を残した場合には成果報酬を渡したいと考えています。
受入条件
なし
※募集人数を超える場合は面談による選考をさせていただきます。
対象学年

大学

大学1年大学2年大学3年大学4年

専門

専門1年専門2年

短大

短大1年短大2年

その他

各最終学年の場合は、他社の内定承諾をしていないことと進学の意思がないことが前提となります。

障がいがある方の受入
要相談
留学生の受入
要相談

COMPANY

社名
株式会社マルイチ
業種
卸・小売業
住所
宮崎県 日向市 江良町4-110-3

エントリーする

1.実習期間中は、貴社(機関)の就業規則、その他諸規則の定めに従います。

2.貴社(機関)の実習担当責任者の指揮及び監督に従います。

3.貴社(機関)の名誉を損なうような言動は行いません。

4.貴社(機関)の事業・業務を阻害するような言動は行いません。

5.実習を通じて知り得た秘密や重要事項について、実習期間中及び実習終了後も一切漏洩いたしません。

6.故意又は過失により貴社(機関)及び第三者に損害を与えた場合は、その責任負います。

7.実習中の事故に備え、傷害保険及び賠償責任保険に加入することとし、自己の不注意により万一災害を受けた場合の処理については、貴社(機関)に迷惑をかけることなく自己の責任において対応します。

プログラム名 : 【7/30~8/3】超実践型5Daysインターン!「リアル」で「本物」の仕事を体験!
企業名 : 株式会社マルイチ
[2024年7月1日(月)]までに回答がない場合はお手数ですが企業にお問い合わせ下さい。

エントリー完了

「株式会社マルイチ」にエントリー情報を送信しました。

エントリーした企業から受け入れの可否に関する回答がマイページに通知されます。
(可否通知が来る前に質問・確認が企業から来ることがあります。)