• 背景色変更

インターンシップ・フェア2017夏 無事終了しました!有難うございました!

【投稿日】2017年06月21日【更新日】2017年06月21日

6月17日(土)宮崎県企業局県電ホールにて『インターンシップ・フェア2017夏』を開催しました!


「企業の経営者・人事担当者と直接会って、話をしてインターンシップ先を決める!」をコンセプトに、みやざきインターンシップNaviに登録いただいている企業の皆様と学生の皆さんに交流いただくことを目的として開催しました。

当日は、みやざきインターンシップNaviにご登録いただいている20社の企業が出展、61人の学生が参加してくれました。参加学生のなかには、遠くは神奈川県、福岡県や熊本県から参加してくれた学生さんもいました。

イベントでは、まず各企業のご担当の方に2分間の「企業プレゼンテーション」を行っていただきました。 その後、企業の方を囲んで円になり、膝を突き合わせて交流をしてもらいました。

ご参加いただいた参加学生と企業さんから嬉しい感想をいただいたので、いくつかご紹介させていただきます。

 

●参加学生の声

・自分の分野以外の企業の話を聞くことができて将来の選択肢が増えました。

・いろいろな企業の話を聞くことができ、新しいものの見方や、自分の興味ある分野を新たに知ることができて良かったです。

・今まで興味のなかった企業や、知らなかった仕事を知れ、すごく良かったです。モチベーションの部分もかなり変わりました。

 

●出展企業の声

・ 前向き、意欲的な学生が多いと感じました。

・ 1年生から参加されているような学生さんや遠方からの参加者などインターンシップに向けた学生さんの意欲を感じました。

 

全国的にインターンシップへの注目度は日に日に高まっております。「みやざきインターンシップNAVI」でも、この夏のインターンシップに向けて、ぞくぞくと企業と学生さんのマッチングが成立しています。

宮崎県内でインターンシップを検討している学生の皆さん、ぜひ「みやざきインターンシップNavi」を覗いてみてください! また、インターンシップの導入をご検討中の企業の皆様、Naviへのご登録お待ちしております。

「どのようなプログラムにしていいか分からない」などインターンシップに関するご質問がございましたら、専門のコーディネーターが相談にのりますので、お気軽にお問合せください。 次回のインターンシップ・フェアは、12月上旬に開催予定です。詳細が決まり次第、こちらのサイトで案内いたします。 今後とも「みやざきインターンシップNAVI」をよろしくお願いします!

 

関連画像

新着情報一覧へ戻る
イベントカレンダー DIVE!ミヤザキ・プロジェクト ヤングJOBサポートみやざき 学生向けパンフレット 企業向けパンフレット 各種様式ダウンロード